理想の一戸建てを小さなことから。

理想は家族が安心してずっと暮らせる家が欲しいと思っています。
シンプルでも収納やキッチンなどは機能性を重視したいと思っているので、建て売りやマンションではなく理想の叶う注文住宅にしたいと思っています。
子供が独立した時も考えててリフォームしやすい家を理想としています。

気になること、設備などを雑誌やネットでの住宅、インテリアの本やサイトを見たり、オープンハウスやモデルルーム見学など、またチラシの物件などをよく見るようにしていたり建築会社のコマーシャルなどちゃんと見るようになりました。
住みたい土地なども探すようになりました、子供の学校の通学や仕事への通勤に便利で予算に合う土地を調べてみたりしています。
各銀行のローンプランの比較などもしています。
あとは実際に家を建てた友達や知人の家に遊びに行き教えてもらっています。

簡単な理想の建てたい家のイメージからはじめていくと毎日、生活の中で家に対する気になることがどんどん増えていくので自分が求めている情報がなんとなく集まってきます。その中からいますべき行動がわかると思います。

内職 アルバイトJALカード住宅リフォーム総合情報貯蓄初値予想童話SEOアクセスアップ相互リンク集オーディオ生命保険の選び方家計見直しクラブ